忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつのいのち
先日、市内の方へ食事に行きました。

その時に、以前ちょこちょこ行かせてもらっていた
バーに立ち寄ってみました。

名前は『アペルト』。
中に入ってみると、変わらぬマスターの笑顔。
ただ、少し、痩せたかな、って感じ。
ほんとに喜んでくれて、驚いてくれて、
あぁ~久々にきたな、ってほっとした時に気がつきました。

喋らない・・・・。
声を出すのも苦しそう・・・・。
花粉症?って聞いたら、 なんと、
一年前に舌癌になったとのこと。
今では、退院して、カウンターに立ってる。

いろいろ話しましたが・・・・
その衝撃から、自分は立ち直れなかった。
また、その懸命に生きるひとつの命にとても感動しました。

抗がん剤を飲んでいるって事で、
つらいだろうに、そんな気配はカウンターの中では
微塵も見せずに、元気にふるまう。
カウンターの奥の方で、見えないように、ぐったり休む姿をみて、
元気にさせよう、と思いました。

会話の中では、以前のKAzの個展の話に。。。
3年以上前のKAzの作品の中に、神社の桜の作品があり、
その事を克明に覚えてくれていました。
その作品は、既に神社に奉納させてもらったというと、
なんでここに持ってきてくれなかったのぉ~と言ってました。

そこで。
KAzが携帯を持った事も知らず、
そして、マスターの病気の事も知らず、でも無事退院できた、って事で
KAzの作品をプレゼントする事に。

気長に待ってる、なんていってたので、善は急げって事で
次の日に届けることで。
というのも、久しぶりのKAz、おやすみだったので。。。☆

107003c7.jpegじゃじゃーん。以前、個展にも出した作品。
しばらくの間、◎*☆銀行さんにお貸ししていた作品です。
どうして、この作品を選んだかというと、ご覧のようなアメリカンな雰囲気が漂うお店で、マスターの考えとしては、いつか、この雰囲気を変えていきたいと思ってた、とのこと。KAzの意見では、せっかく福井県にいるし、焼酎〝白波〟もだす店だから、日本海の作品があれば、もーしかするとその絵がきっかけで、海の話でも出来るんじゃないか、って。なかなかいいでしょー。
ef0a5b06.jpegさすがのマスターも絵のでかさと大きなにビックリ。こちらがマスターの石川さん。めっちゃめちゃかっこいいんです。もう、妬いてしまうくらいのカッコよさ。こんな歳の重ね方をしたいと思います。マスターのたいせつなたいせつな命があって、ほんとよかったね、というと、嬉しそうに、微笑んでいました。昨日、久しぶりに店によってみようかな、って思って出合った事は何かのお告げだったのかもしれない、そう自分を信じ、マスターのところに作品を届けにいって、本当に素敵なお休みになりました。良い笑顔。ちょっと、あやしいけどね。

79326299.jpeg店の中はこんな感じ。なかなか素敵です。KAzが好きな感じですね。アメリカン。ほんとに、ここに日本海の絵でいいのか、ってちょっと思いましたが、案外かけてみると、なかなかでした。笑
ここでのお店のお薦めは、ランチ!


サラダ+メイン(9種)+ドリンクで
 600円!!!!!!!!!
ちょっと、ビックリ。もちろん、KAzはこれませんが、
御近所さんは是非、お越し下さい。
そんなん、600円で大丈夫か?って聞いたら
大丈夫じゃない、って言ってました。笑
まぁ、お客さんがよろこびゃ良いわな、っていうと、そうだそうだ、って笑ってます。

KAzが行くのはどうせ夜になるので、
またウィスキーを飲みにいくわ。
KAzの友達だ!っていうと少し安くしてくれたり?!

マスターは酒飲んじゃぁだめよー。

ef5d7ce7.jpeg





THK!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析