忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Action①
現状は過酷で厳しい状況でした。
こうしてブログでの明記も憚られる程ですが、
ニュースや報道では無く、自分のような一般の者が記す事で
現実を少しでも皆様にお伝えできれば、という願いを込めて記します。

行先は南阿蘇。
崩壊した阿蘇大橋を境に西側が熊本市内側、東側が南阿蘇、というイメージです。
行くのはたった一人なので、エリアは焦点を絞る必要がありました。

福岡手前で南下し、大分側から山を越えていくルートを取りました。
最も被害が甚大なエリアでの一つで、今も余震が絶えない事もあり
村を離れる人、ボランティアも危険が伴うエリアがあるという事で
このエリアに決めました。

南阿蘇ではいくつかの避難所があるのですが、何処に物資の受け入れは中断している、という状況から、これと言って的確な物資は思いつきませんでした。強いて言えば、KAzが所属するベースキャンプの方々に、作業終了後渡す果物があれば、良い、と言われたのが唯一のリクエストでした。それを車に積み込んでの出発でしたが、それはそれは、遠い道のりでした。
ただ、今回は、熊本・南阿蘇からの事前受諾を受け、その書類を県庁に提出し、
キチンと手順を踏んだ為、高速道路代は無料。(但し、途中下車、等は禁止)

拠点になるベースキャンプは、この地図の外。
活動の中心は、赤印の南阿蘇ベースキャンプ。大分竹田市からは車で40分程。
夜の消灯は10:00。 起床は4:30。
まぁ起床と言っても、決まってはおらず、準備が出来ていなければ
置いて行かれるだけです。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析