×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、 プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
| |
ブロー
EROSもいよいよ5thデザイン。
といっても、とっくにアイデア出しは必要だったのですが、 他のデザインの業務や、販促物の作成、 営業さんからのリクエストに応える為の作業で延び延びでした。 本格的に手描きのフリーハンドから、CADへの作業へ 少しだけ移行しはじめました。 ここ最近、傾向を見せ始めたセパレートブローのフレーム。 昔の政治家やお偉いさんがかけてる あの眉毛が乗っかってるような あのスタイルです。 PDCも2週(?)ほどした今世紀、 ある限られたハイエンドな方々が 非常にスタイリッシュにかけられております。 このニッチな市場からマスマーケットへ EROSが引き落とす!という狙いで、デザイン開始しました。 まずは、デッドストックや、ヴィンテージフレームを 保管している倉庫で、自分自身でこっそり試着しましたが・・・・。 そうです、変態です。 KAzは全く似合わず、いけないジャンルの人、もしくは 完全にばれる変装にしか見えなかったので、 人にはいわず、スルーしてデザイン開始しました。 ~ここから少しだけ専門分野~~~~~ 現代的、かつEROS的に実現するために、 天地を浅めにして、 特異点のバランスを通常と変化させます。 また、ブローとフルリムのバランスを取るために ブローそのものを細くスタイリッシュにしたかった、 しかし、リムからの肉厚確保できないのと、 部品供給のためのストックで、収縮しない前提を考慮すると 成型が無難かと。 ピン止めして、UFO使って、厚み落して、 リム切れしないように1.1の角を使って等など。 結局リムレスのスタイルにドローイングを変更して・・・・ ~専門分野ここまで!~~~~~~~~ できました、これぞ、EROSの愛ブロー。 EROS(=キューピッド)が提案する、愛を呼び寄せる デザインもブローの厚みも、 極限を追求したデザインが完成しました。 自信満々でボスのところへ持って行きました。 しかも、微妙にため口で KAz『できちゃったよ、EROSのブローです。 みちゃってもOKですけどね。今ならね。』 ボス『うーーーん、かっこ・・・よくはないよね。 もともと古いのを浅くしただけな感じやね。』 KAz『エ、マジスカ、エ、マジスカ』 やり取り15分 ボス『無いね』 チーーーーーーン。 えー、明日から趣向を変え、別な観点から攻めてみようと思います! PR コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL: <<デザイン 計画 | ブログトップ | デザイン>> | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。 眼鏡、アイウェアーというと、どうしても モノよりな見方をしがちですが、 一番大切なのはかける人です。 かける人がよりよく見える眼鏡。 そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。 かける、魅せる、素顔を気にさせる、 取ったときの意外性や、感動を与える。 そんな眼鏡ができるといいですね。 なにしろ主役はかける人ですから。 今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、 皆様宜しくお願いします。 カウンター
アクセス解析
|