忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動部の稽古修め
34417aca.JPG今年一年も終わりに近づき、毎週水曜日に変わった部活もいよいよ稽古納めをしました。今年の一年の感謝を込めて、珍しく、KAzが一番最初に道場に出て、一通り、床の掃除をしてみました。(たまにはいいかな、と)  もうね、とにかく、床が冷たい。




c4d0b604.JPGやっと始まったアップですが、床から足に冷えが伝わってきて、足首までギシギシ言うんですよねぇ。。。皆さん、いい年なので(笑)あんまり無理をしないで、徐々にご自分のペースでアップしてもらいます。ミットがまだ来なかったので、サポータを使ってO君のパンチの練習に付き合いながら体を動かさせます。fc5a1e27.JPG
しばらく動いて、みんな準備が整ったら、太もものミットをつけて、蹴り感を取り戻してもらいます。モット強くー!と偉そうにしてるのはKAz(笑)。なんて言いながら、実は笑っていますが。。。笑


49767b9b.JPGb74a4455.JPGこの練習するよー!っていうと、皆様、一様に嫌ぁ~な表情をしてくださるのがこれ。テコンドーではお馴染みですが、二人一組になって無理矢理足を上げさせます。『痛かったら言って。』なんて言いながら、イテテテテテとなってる相手にお構い無しに足を上げていきます。511763f3.JPG483fccc9.JPGでも、こうしてみると、みねさん、そうとう上がってるじゃないですか。たいしたもんです。してるときは相当に痛いんですけど、これをした後に、ロー、ミドル、ハイと蹴りの打点を挙げながらのトレーニングが結構、いいんですよね。長い間、無理をかけるよりも、ささっっと筋を伸ばしちゃう。笑


3fefc16e.JPG
とにかく蹴りもパンチもフォームが美しいTさん。この日も徐々に体を慣らしていきました。早いんですよね、この人は。きっと、フォームがしっかりしているので、出す動きがスムーズになって、スピードに繋がっているんだと思います。ただ、ストレートを出す時、腰をもっと入れて肩が横顔につくくらい体を乗せると、もっと効き目あるストレートになると思います☆e1bf9b19.JPG
みねさんのローキック。この日は、結構細かい事をいいましたねぇ~。カメラを持っていったので、その違いを画像で説明しながら、お伝えしました。この時にはだいぶいい感じに変化してきた後ですね。後は、もっと、骨盤を前に出して体を開くといいのでは無いでしょうか。ついでにいうと、この写真で判断するに、軸足がもっと返ってくるとさらにGoodでーす☆ただし、みねさんのこの蹴りの威力はたいしたもんです。打点をもう少し前にずらせば、膝は生けると思います。怖いので教えませんが。。。笑


P1120601.JPGP1120605.JPGNさんは、ほんとにうらやましいくらいに、最初からフォームがキレイな人ですね。んーこれを、素質と呼ぶのでしょうね。このフォームは、稽古三回目くらいでモノにしていました。見てわかるように、ほぼいう事が無いですね。しいて言えば、もう少し、前傾になってもいいくらい、程度でしょうかね。これからは、ここに体重を乗せて、『大腿骨を折る』つもりで行けば完成ですね♪0492a0f9.JPG
O君のミドル。危ないです。笑 ミットで受けてても、痛いくらいのミドルキック。重い、というより、硬いんですよね、骨が。ミットを通り越して骨で殴られてる感じ。。あーやだやだ。。。笑 これ以上、強くならないでほしいのであまり言いたくありませんが、『軸足』を見てください。蹴った後に、この軸足が相手の方向に向く意識を持てば、より一層の威力が出ます。やだなぁ~これは。。。笑0cc956b1.JPG
最後に、KAzも多少、受けてもらいました。軽いスパーリングですが、皆さん、汗をかくどころか、かろうじて、体が温まる、程度だったのでしょうか。。。笑 それにしても、総評すると、週一回の稽古でよくもまぁ、ここまでみんな強くなったな、と思います。 今年の稽古修めは、こんな感じでした。 今回は、都合がつかずこれなかったメンバーも数名いましたが、みなさんそれぞれ上手になってこれた一年だったと思います。来年もとにかく無理をしないで(笑)、笑いながらも楽しくストレス発散できる部活に出来ればと思いますー。 年初めには、レガースを買って、少しガチ目のスパーリングもしていきましょうー。
追記:来週は部活の忘年会です。笑








PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
残念・・・

押忍。空手バカ見習いです。いやぁ、稽古納め、行きたかったっす。残念、無念です。。。皆々様、確実に強くなっている感じで、何よりです。私はと言うと、12日に審査がありまして、黄帯うまくいけば緑帯となる予定です。来年は、いよいよ茶帯に向け、組手中心の稽古に重点を置いていきたいです。
ともあれ、KAZ親分はじめ部員の皆様、よいお年をお迎えください。近いうちに、また顔を出します。
それでは!
Re:残念・・・

空手さま
コメントありがとうございます。
昇段試験、頑張ってくださいね。
怪我などされないように、気をつけてください☆
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析