忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア02
dd909c9d.jpegアムステルダムまで11時間。
そして、アムステルダムで
5時間待って乗ったフライト。
ミラノについたのが10時くらい。
やっとホテルまで到着しましたー。
このダブルツリーホテル。なかなか素敵でいかにもヨーロッパって
感じの近代的なデザインが特徴です。
といっても、そうこう思っている間にあっという間に寝てしまいました。。。

f3af0d20.jpeg612ef2f1.jpeg




次の日の朝、弊社のグループ内ミーティング。まぁ、展示会頑張るぜ!みたいな決起会とでもいいましょうか。この緊張感は結構かっこいいんです。しかしまぁ、外人さんしかいません。何年経っても『なんでおれがここにいるんだろう、、、、』と思ってしまう瞬間ですね。日本の田舎のどこかのどかなところで、静かに生活するんだ、と勝手に決め込んでいた自分にとってはなんともかけ離れた、不思議な空間です。
20084eec.jpegその日の夜は、弊社主催のトラサルディのパーティー。
街を歩いていくと、キラキラキラっとっ電飾がピカピカ光っている古いビルに到着し、まさかここじゃねぇよな、っと思ったらビンゴ、ここでした。笑 詳しい話は避けますが自分からすると目玉が飛び出る金額で貸し切ったようで・・・・。


662a8eca.jpeg5686b919.jpeg8ea25103.jpeg18b50494.jpeg









パーティ会場のシックな入口からは考えられないほどのにぎやかなパーティー会場。うちのYU君はものともせずにあっという間に溶け込んで完全なイタリアンになっておりました。街の明かりにもとてもよく似合っております。(笑) なんでもこのホテルは二つ星のホテルで現地でも有名なところだとか。
この日、KAzは時差ボケ&体調不良&車酔いでサイアークな状態でしたので、アルコール少な目でした☆

0245eff9.jpeg09b476fb.jpeg3224aeae.jpeg







暗がりに包まれてひっそりと、讃美歌が聞こえてきそうな
イタリアの裏通り。もとイタリアでデザインをしていた上司が紹介して少しだけ散歩してみました。そこに現れたのは、なんとGhanfrancoFERREの事務所。普通ぅーにありましたが、すごいことですね。。。若いころ、よく身に着けていたブランドです。普通は逆でしょうけど。。。笑 よく見ると、ピンポンがありますね。
『はい、ジャンです、、、』 なんてでたりして・・・☆
PR
イタリア01

9fbf720b.jpeg
35f062e3.jpeg
イタリアへの出張ご報告です。今回はフライトの関係で出発の前日、関西空港の近くで前泊です。今回も同じく、いつもお供のこの一見粗大ごみのようなスーツケース君といっしょです。まぁ~ぼちぼち、お役御免の時期も近づいてはいると思うのですが、なかなかその機会もやってきません。ホテルからの景色、夜景もなかなか綺麗でした。あー明日から出張なんだなぁ~と、なんど行っても海外の出張は思ってしまいます。そもそもそんなに海外が得意なわけではないので、はよ日本に帰りたいなぁ~なんて行く前から考えてしまします。。(笑)
2b386671.jpeg次の朝、関西空港に到着し、今回は順調に飛行機に乗ることができました。天気は快晴。海外に行くと思うと、なんだか、出発前からぼーっとしてしまうのは自分だけでしょうか。この日も天気がよく、早くも時差ボケ?(笑) なんだかとても眠かったです。今回のフライトはイタリアミラノに行く前に、アムステルダムでの経由、オランダ航空ですー。

4ed3e25f.jpeg8720f3c9.jpeg54dbd872.jpeg




見てください。到着して迎えてくれるのが、このチューリップの花束!その量が半端じゃないんです。さすが、花の王国、オランダですね。このアムステルダムでは、みなさんご存じのように、日本では禁止されている植物のご利用が可能です。(笑)ちょっとドキドキしていましたが、なーんにもありませんでした。代わりにこの素敵な花達が迎えてくれてなんとも微笑ましい気持ちになりました。
4c7724da.jpeg872dfd66.jpeg11622ce9.jpeg







他の場所へ移動すると葉巻を販売しておりました。湿度が保たれたこの高級葉巻売り場には独特な申請な空気と厳かな雰囲気が漂っておりとても素敵でした。そして、立ち寄ったアイリッシュパブ。ここで流れていた曲がこのTOPにあるもの。人に流れる血を音楽に表わせればきっと、こんな感じだろうと思います。人間が生きるすべての力を音楽に凝縮された感じが大好きです。あーーーーアイルランドに行っちゃいたい!笑



DAYS15
乗り換えの飛行機も無事に乗れて・・・。
復路は、なんとか無事に行けそうだと思いました。ホテルを出るときに、なにか心に引っかかるものがあり。。。でも、部屋には何一つ、残っていなかったし、飛行機にこうして乗れているって事は、日程の間違えももちろん無いだろうし。。。と思っていました。。。
012.JPGあああああああああああああああああ!!!!!!!! 飛行機に乗ってしばらくして、ズボンの中に入っている何かに気がついて、出してみると!!!!!!!! しばらくお世話になったKAz号のカギと、ホテルの鍵も持って帰ってきてしまっているでは無いですか!!!!!笑  持って帰ってくるのを忘れてのではなく、置いてくるのを忘れてしまっていました。。。   すみませんでした。。。笑  笑いごとではないですが。。。
DAYS14
93d57ce3.jpegやっとパッキングも完了して、そこそこにまとまってきた荷物。思えば、そろそろこのリモワのスーツケースも寿命が迫ってきている気がしています。ハンドルの部分へかかる負荷に耐えきれないのではないかと、心配してしまいますが。。このリモワ君も、実は、自分と随分長い付き合いをしてくれています。実は結構値段が変動するリモワのスーツケースが最も高価だったときに買ったもので、いまでも、後悔!?というかビックリする値段だったと思います。しかし、それでも、これだけの長い時間、これだけの色んな国、繰り返される海外への出張を共にしてくれたこのスーツケースは自分にとってとても愛着の湧くスーツケースです。。。ま、知らない人がみたら、一見粗大ごみのようですが。。。笑
6e3d1181.jpegチェックアウトです。早朝、6時。この無駄に長いホテルの廊下ともおさらばです。向こうが見えないほど、遠いです。それに、絨毯がふかふか過ぎて、スーツケースのタイヤが回りません。笑

e5950046.jpegホテルのロビーを出ると、今回のリムジンは車が違っていました。多分、今日の客は荷物が多いからバンでいけよ、ってな感じでしょうね。。。もう、またこの手の車ですが。。。どこに行っても出合うような気がしますね。。。
それじゃ、またね、SummerField!



58054e56.jpegホテルを出た時はまだ真っ暗だったけど、次第にそらも明るくなってきました。綺麗な朝焼けです。この日は暖かくなるという予報で、朝焼けからもその暖かくしてあげるからね、という意思は伝わってきました。天気もよさそうです。

dad62cdb.jpeg空港につき、いよいよ出発です。行きはワシントン経由でしたが、今回の帰りはシカゴ経由です。なんでいちいち行きと帰りの航路が違うのか、とも思いましたが、わかったところで、どうでもいいので、あまり考えないようにしました。と、言う事で、さようならNJ。I'll be back !
この飛行機で3時間くらいすると・・・・到着したのが、シカゴ・オヘア空港です。
011.JPGま、乗換だけっていう事もあり、とくにコメントすることはありません。笑 帰りのこの飛行機は、まぁ、そこそこ、時間どおりに飛んでくれたので良かったですねぇ。連結に結構時間が余ってしまったので、ずーっと本を読んでいました。あと13時間+1時間+3時間、長いよなぁ~。。。。。
DAYS13
d3794466.jpeg長(短)かったアメリカでの生活もいよいよ大詰め。この頃には、だいぶ、図面も完成されて、気持ちもだいぶ楽になっていた頃です。それにしても、今回は、よーく仕事をしました。あたりまえですが・・・・・。ブログでは、結構、遊び半分の内容でご紹介していましたが、それもこれも、仕事がそれなりに進んでいたからといえると思います。仕事ができていなければ、ブログの更新どころではないですからね。。。
と、いうことで、本日のご紹介は、コリンズというハンバーガーのお店。日本でいうハンバーガーではなく、きちんとテーブルに座って、チップを払う、んーいわば、ラーメン屋さんのイメージでしょうかね。ファーストフードよりももう少しきちんとしてる感じです。写真でもわかるように、いわゆる完全なるアメリカンですね。
fa24cd7e.jpegこのお店でのKAzのお薦めは写真左のローストビーフ。うすーーくスライスされたペラペラのビーフが、幾恵にも重ねられて、みるふぃーゆ状態になっているところに、ソースをたっぷりかけて完成、のシンプル料理なのですが、そのボリューム&テイストは言う事ありません。今回は、もうすぐ帰るからな、って事で、アメリカ支社のちょっとお偉いさんが食事に誘ってくれました。ビルおじさんと、いざんご紹介したダグです。
a6a0921d.jpegこちら、ビルおじさんのハンバーガー。気を使ってサイドも頼んでくれたらしく、オニオンフライもついてきました。しかし、食いすぎだぁなぁ。。。笑


8f1d9656.jpegこちらは、ダグのハンバーガー。すみません、何かがちがうのでしょうけど、もう、この頃になると、どうでもよくなっておりましたので、詳細なコメントができません。笑 たぶん、使ってる肉の部位が違うような事は言ってました。

うまく言えませんが、、今回の御誘いは自分ではとてもうれしかったのです。これまでは、誰か、日本人が一緒に同席したり、日本語のレストランに連れて行ってくれたりと、どこか、こちらにも気を使ってくれているというか、そういうモノが伝わって来ていたんですよね。681e92ef.jpegでも、いつしか、アメリカ人だけで、自分を誘ってくれ、昼間からビールを飲む自分達を同じようにお前も飲め、って言ってくれて。アメリカに馴染んでいたり、もともと英語をしゃべれる人からみればそれがどうした、って言われるかもしれません。でも、もともと全く英語の話せなかった自分、海外に行った事の無かった自分からしてみると、自分にしかわからない大きな進歩と深い喜びなんです。また、何年も前にアメリカで生活し、また出張で戻った時に、お帰り、なんて言ってくれるメンバーが自分にとってはかけがえの無い存在です。よくもまぁ、対して英語も喋れない、対して偉くもないこんな自分をみんな、相手にしてくれるなぁ~と、心からその優しさに感謝、、、感謝です。
ビル、ダグ、キース、ディー、ミシェル、マイラ、アーノルド、ジャキー、本当にいろいろありがとうございました。次はイタリアで会いましょう! まずは仕事が終わってよかった・・・・・乾杯ー!
NYC③
P1130361.JPGさて、NYCリポートはこの③で締めくくりますが、最後を飾るのはこのお店!EVOLUTIONです。アメリカでの一番のKAzのお気に入りのお店はここ。ドクロのマークがめじるしです。以前からこのお店はお気に入りでマンハッタンに来ると、必ず立ち寄るお店です。




P1130364.JPG

P1130363.JPG表どおりに面しているショーウィンドウはこんな感じ。かなり気持ちが悪いですね。笑 人魚?のミイラ、二つ頭の赤ん坊の骸骨(レプリカ)、猿の剥製、その他もろもろ。何に感化されるとこのショーウィンドウが思いつくのでしょうか。。。笑 このヤバそうな雰囲気、おドロオドロしい空気感がたまらなくいい感じです。早速中にはいってみましょうー!
P1130366.JPG店内に入ると、早速のお出迎えが乾燥させたワニの頭の剥製。剥製、骨、昆虫、動物のホルマリン漬け、その他ありとあらゆる生命体が様々な形で保管、保存され、販売されております。このワニの頭は$9.00!安い!(高いのか!?) その脇には、半輝石の板や鉱石なんかも売っています。
P1130365.JPG『写真撮っていい?』
『ダメダメ』
『頼む!日本の友達に見せたいの!』
『じゃぁ、宣伝してくれよな!』
『OK,任しとけ!』
のやり取りで店内の撮影が許されました。なんて寛大な国なのでしょうか!(笑)ということで、宣伝させてもらいます。えーこちら、骨の販売コーナーでございます。
コヨーテの頭蓋骨$29.00、
スカンクの頭蓋骨$32.00、
ラクーンの頭蓋骨$19.00、
ボブキャットの頭蓋骨$39.00、
安いよ安いよぉ~。
こんなところでしょうか。あんまり撮影してると他のお客さんにご迷惑なので、この辺でやめておきましたが。。んーなんでしょうかね、人の頭の中に浮かばないような複雑なラインが込められている形というか、生命の不思議さを感じる『モノ』ですね。この他、ウジ虫に味付けした御菓子(?)も売ってました。おなか減ってない?なんて聞かれましたが、絶対に勘弁ですね。こんなにいろんなモノが売ってるので、なんだか、ヤバイものもきっと売ってるんだろうなぁ~と思ってこの店に1時間以上店内を物色した挙句・・・・・P1130367.JPG
とうとう見つけてしまいました。レプリカじゃなく、本物の人間の頭蓋骨。
えーこちら、$5700です。これ、売っていいんですかね?それに、誰の?笑 こういう商売をしてる人は特別なルートがあるんでしょうかねぇ。。しかも誰が、何の為に買うのでしょうかね。。さすがに驚きました。オランウータンの頭蓋骨も結構な値が張りましたが、頭蓋骨としては最高額!笑  人間の骨でも肋骨、足の骨などはもう少しリーズナブルでした。笑

さてさて、そんなこんなでマンハッタン報告終わります。実はこの頃、KAzの足は限界を迎えておりました。そういえば、事故に遭ってから、ここまでの長時間の徒歩は初めてだったかもしれません。医者には、そこそこの後遺症はあるけど、まぁ、筋肉でカバーしてください、なんていわれた事を思い出しました。
49637d85.JPG42b47a7f.JPGKAzの足の骨はこんな感じ。このお店から言うと、この骨は売り物になりませんね。それにしても骨って大事なものなんですね。こうして、痛みを伴うたびに、自分の足で歩けている事の大切さが身にしみます。これにておしまい!






NYC②

P1130338.JPGP1130339.JPGさてさてその②です。KAzのマンハッタンを歩くルート、市場調査のルートはいつも決まっております。ダウンタウンからミッドタウンまで60ブロックくらいを歩きます。4時間くらいです。それぞれのエリアで歩いている人、かけている眼鏡が異なるので、あぁ~なるほど、こういう眼鏡かけるのね、なんて真面目に観察したりもしています。途中、出店が並んでいました。朝だっていうのに、相当なテンションでみんな、買い物していました。中でも面白かったのがこれ。
P1130340.JPGなんと毛糸を売ってました。笑 遠くからみたら、ほうれん草かなんかの生パスタをかけているのかと思ったら・・・毛糸でした。中をのぞいて『パスタ屋かと思ったよー』なんていったら、あらそう?アタシも朝食まだだからパスタ食べにいく?なんて、超ハイテンションねぇさん。仕事しろっつーの。笑 あったかそうでカラフルな毛糸をみんな楽しそうに選んでいました。

P1130342.JPGP1130341.JPGだいぶ、ミッドタウンまで上がってくると、どこかで見かけた石像が・・・・・・ライオン・・・・ボール・・・・ああ!!! とん吉君だ!!!笑  そう、誰かにしてると思ったらうちのとん吉君でした!そうなんです、ライオンにしてるんですよねぇ~うちの子。笑  あ、そうそう、このライオンがいる大きなこの建物、NewYorkPublicLibraryです。なっかなか、迫力のある建物ですよねぇ~。ま、入ったことは無いですが。。笑
P1130343.JPGP1130344.JPG写真左はH&M。どこかの国で先日もできましたよね。あんな行列を見ると、ほんとその国はおかしな国だなぁと思いました。見てください、この普通な感じ。笑 ちなみに、H&Mはとにかくアイテム数を増やす事、そして二週間に一回くらいのペースで商品の入れ替えを行うとか。売れ残った商品をコンボイの載せてアメリカに存在する店舗を転々と移動させ、売りさばいていくという手法をとっているそう。その結果、在庫が残らないというメリットが生まれるそう。写真右はZARA。このお店もお偉いさんが面白いことを考えているひとつ。まずは、人を好きになりなさい、と。販売員同士、お客さんのこと、まずは愛する事からはじめなさいよ、ってな企業理念の会社。普通の洋服屋さんもビジネスビジョンや会社理念を理解しながら店舗を回ってみると、結構おもしろいもんです。あ、この販売してる人は、理想的な社員だな!とか。。。。笑
P1130346.JPGP1130347.JPGもう、いいかげん疲れてきて、ダウンタウンに戻り始める頃・・・でました、これ見てください、これ!ハマーですよ。しかも道の両側に6台!ヘルメットかぶった本物なかんじの人たちが。。。このいじりかた、最高じゃぁないですか。やっぱり、H1が一番です。おおおーかっこいいいいい。本物のかんじの人がいたので、『一瞬でいいからちょっとだけ乗せて☆』 と交渉してみたら、笑いながら 『一瞬でもダメ☆』 と笑顔で断れました。笑
P1130348.JPGもーこの頃になると、足がへっとへと。帰りはレキシントンアベニューで戻ってきましたが、寒ぃ~のと、足が痛いので大変でした。そこで、突如、現れたのがラーメン屋さん。このラーメン屋さん、是非ともいくべし!KAzの大好きなとんこつベースなのですが、このラーメンはMAYUラーメンといって真っ黒。お薦めのようだったので、食べてみましたが、、、アメリカで食べていると思えないくらい、素敵なお味でした。$10.00+tax+tip で$14.00くらいですかね。マンハッタンでは食事をするとき、昼飯なら10~15%くらい、晩飯なら20%くらいつけるようにします。ちなみに、洋服をマンハッタンで買うとtaxが8%つきますが、お隣NJ州では、洋服に税金がかかりません。不思議ですよねぇ。なんと、交通ルールも微妙に違うんです。また機会があればご紹介します。
P1130357.JPGP1130356.JPG
さてさて、SOHOも真ん中にたどり着きました。色々なお店が所狭しと並びますが、KAzのお薦めの店だけをピックアップしました。
写真左:ベルサーニ~シルバー屋さんですね。アメリカにはロスにもう1店舗あるそうですが、KAzのお気に入りのお店です。結構高いですが、ここでしか買いません。
写真右:J・Crew~ 先日もご紹介しましたが、ザ・アメリカンといった感じのお店。意外と質、肌触りがよく、長持ちするのが特徴です。


P1130353.JPGP1130369.JPG写真左:ジョンバルベイトス~日本ではバルバトスって呼ばれてるみたいですね。フォーマルな感じのお店で、黒のスーツ、とか、何とかのネクタイ、って決めてるときはこのお店にいきます。
写真右:J・リンドバーグ~ このブランドは、自分が一番長い付き合いのブランドなんじゃないかな、と思います。かつて、日本には青山にもあったのですがいつの間にか無くなってしまいましたねぇ。今では、自分にとって、こうして、アメリカに来た時にだけ入手できるブランドになりました。ストックホルムのブランドです。
さてさて、そんなこんなでほとんど、内容の無い観光案内みたいになってしまいましたが(笑) どうか、お許し下さい。 つぎは、今回、SOHOに来た最大の目的、ともいえる、KAzの一押しのお店をご紹介します。一押しっていっても好き嫌いがあるとは思いますが。。。。 ③に続く・・・・☆

 

NYC①
P1130313.JPGP1130316.JPG



徹夜ついでにちょっとだけ寝て、そのまま朝を迎えて本日、土曜日の朝はマンハッタンに出かけました。オフィスからは高速道路で約1時間ってところでしょうか。看板を見ていけば、マンハッタンまではなんとなーーく?でいけてしまいます。まぁ、迷ったら迷ったでなんとかなるでしょ。アイロストマイウェイイエイみたいな。。。笑 しばらく走るとジョージワシントンブリッジが見えてきます。ハドソン川にかかってるあの有名な橋ですね。結構、混雑しております。
P1130318.JPGお金を払って(渡る=マンハッタンに入る のに$8.00です)渡り始めたトコですね。朝なのにだいぶ車の量が多いです。写真を撮りながら運転してたら後ろから『ププノプーー!』っと怒られました。笑 でっかいですね、近くでみると。。。。今回、マンハッタンに車で一人でいくと行ったらオフィスのメンバーに、いろんな意味で危ないからやめておけと言われましたが、面倒なので、車で来ちゃいました。本来なら、このJ.Wブリッジの手前でフェリーに乗ったり、そのふもとにある日本のスーパー、ミツワ(旧やおはん)でバスに乗れるのですが、それも面倒だからねぇ。。。
P1130319.JPGP1130320.JPGOh~I'm livin'n っていう、いかにもの風景が橋を渡り始めるとすぐに見えてきます。懐かしいです、この風景。なんて思って写真を撮りながら運転してたらまーた後ろからプププー!わかったつーの。こっちの人は、気が長いのか、短いのか、わかりませんね。人によるか。。。笑
P1130326.JPG橋を渡っているときに、右へ右へと斜線を変更していくと、マンハッタンの右端を走る、丁度、ハドソン川沿いの道へ出ることができます。これがWestGate(通称HenlyHudson) Parkway です。この道に乗り過ごしちゃうと、ちょっと危険な地域まで行っちゃうので要注意。 運しながら、そうそう、なんて思い出しました。これがマンハッタン側から眺めたNJの風景です。向こうに見えるのがEdgeWaterと呼ばれる地域です。結構、日本人が多くすんでいたのですが、今では韓国の方も多いです。アメリカでの人種、住居の傾向は、日本人が多いところには韓国人が増え、それに伴い日本人が北上していくのだ、と聞いた事があります。
P1130329.JPG1本、横道にそれました。バーナードビュッフェの作品そのものの雰囲気が漂います。ここマンハッタンでは道の大半が一方通行で、この道は58番目の道です。遠くに見えるビルのコントラストがきれいですね。




P1130331.JPG次は、ダウンタウンに向かう為、南下するので右に曲がりました。どこでも適当曲がりゃいいのですが、ご紹介も兼ねて5番街にしてみました。だいぶ明るくなってきていました。5番街のミッドダウンでは様々なブランドや、メーシーズ、バーニーズNYなど名だたるデパートが所狭しと肩を並べて立っています。それからタクシーがめっちゃくちゃ多いです。運転は東京の首都高速を思い浮かべてもらうとかなり近いものがあります。舐められると運転できないので、結構KAz君も強気で運転しちゃいまーす。
P1130337.JPG南下していくと、HaustonStreetがあるので、その奥にすすんでいくと、SOHOに達します。そう、なんで早くに出たかというと路上駐車が出来るからなんですねぇ~。KAzがかつてすんでいたときも、マンハッタンでは、早起きして、車を置いてコーヒーを飲みながらお店が開くのを待つ、というパターンでした。いろーーーーんなカフェがあり、中には有名なカフェもあるのですが、、、、自分から言わせると、どこも喫茶店。そして、有名なカフェに限って、椅子の座り心地が悪いんです。笑 と、いう事で、月並みではありますが、スターバックスで本を読むことにしました。店内の写真を撮ってたら、ポーズをとる人が・・・・・あなたじゃないんですけど。。。。が、ご本人の名誉にかけてUPさせていただきます。。。。笑






DAYS12
P1130302.JPGこれで、多分、最後のケースですね。笑 まぁ、飲みすぎですね完全に。笑 アメリカの社長曰く『まぁ、おまえ、日本で一回のみに行ったと思えば、そりゃ安いもんだぞ!グワァハハハ』との事。まぁ値段だけで考えれば、そうでしょうけどね。。われながら、ちょっと恐ろしくなりました。ハウスキーパーは完全に中毒だと思ってる事でしょう。


P1130303.JPGさてさて、肝心な仕事ですが。。。アプルーブドのドローイングをデータ化していく段階に入りました。これで3ブランド目ですが、さすがにギリギリになってきました。毎晩、絵を描こうかなぁ~なんて思っていましたが甘い。毎晩、夜中まで描いています。P1130305.JPG
画面で見るとこんな感じ。見せていいの?!って感じですが、まぁ、アメリカンなので大丈夫でしょう!何mmだ、傾斜だ、厚みだ、って・・・意外と暗い?そう!デザイナーは地味な仕事なんです。こういう風に描きながら強度、スリットの大きさ、厚み、重みも考えながらデザインしていきます。少しでもギャップやつじつまが合わないところは、製造側から突っ込まれるんです。。。
P1130309.JPG朝方です。。。。土曜日の朝方でございまーす。レディースのデザインだけ、とりあえず、データ化しておきました。ちょと疲れました。
DAYS11
P1130292.JPG今日は、昼の中礼がありました。アメリカンな会社でも、こういうときは、ちょっとだけ、ジョーク無しのお堅い雰囲気にもなったりします。といっても、まぁ、ソファに腰をかけて踏ん反りかえってるオバはんもいるところがアメリカらしいのでしょうか。これで全ての社員ではないのですが、手前に見える階段が二階に通じており、二階から見下ろしている社員もいる感じです。今月のTOP5のエリアなどが発表された後に・・・・
P1130293.JPG突然、前に呼ばれて紹介されました。
皆知ってると思うが、以前アメリカにいて、本社にいってちょっと偉くなって、ちょっと歳をとって、いやいや、まだ若いけどね・・・一同笑う、みたいなとても呆けにくいフリをしていただきました。なんだか、小心者のKAz君、ドキドキしてしました。

11日も経つと、そろそろ帰国が見えてくる頃ですね。
P1130299.JPGいやはや、2,3週間あるから、まぁ、そこそこにやっとけば、大丈夫、なんて高をくくっておりましたが全く大丈夫じゃない感じになってきました。というよりも、気が付くのが遅すぎた、とでも言うのでしょうか。デザイナーって、どうしてこう、締め切りギリギリにならないと、暖気完了しないのでしょうか。ということで、ホテルでも仕事。本来、このつもりで来ているのですが・・・さすがに2時、3時まで仕事してると段々朦朧としてきます。Men'sとWomen'sの玉型(レンズの形)間違えちゃったりして。。。笑 さすがに、ビールはお預けです。。。。笑

P1130300.JPGひと段落したら・・・・・
ご飯ご飯。今回は奮発してなんと$12.00のフィレ肉!!2日分と思って買いましたが、この夜食べちゃいました。笑 この分厚さがすごいです。まずは、鉄板をカンカンに暖めて、肉の表面全体に焦げ目をつけて、肉汁を封じ込めます。その後に、深めの鍋に入れ替えて大さじ一杯くらいのビールを入れて、弱火で蒸し焼き状態にすると、こんなに分厚い肉でも見事なミディアムレアに出来るんですねぇ~。ステーキ屋さんのように、分厚い鉄板が無い場合は、時間で勝負!ってところでしょうかね。興味のある方はお試しあれ☆ でも、最後まで食べ終わる前に寝てしまったようで、いつの間にか朝でした。。。。仕事終わってからでよかったわ・・・・・・。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析