忍者ブログ
EROSというのは、ギリシャ神話の愛の神『キューピッド』のギリシャ語です。かけたときに、人を魅了できるような、魅力のあるデザインを心掛ける眼鏡ブランドになるように願いを込めたブランドネームです。ここでは、EROSのデザイナーとして、仕事の内容はもちろん、   プライベートについても綴っていきます。EROSオフィシャルサイト→http://eros-eyewear.com
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山崎潜入! その③
だいぶくどいブログ更新となり、すみませんでした。(笑)
だれも、そんな小さい字、読まないよ
おまえのブログ、くどいなぁ~
改行が見苦しい!
等、ありがたい、ご意見を頂戴しました。(笑)
という事で、本日はさらりと、お土産の紹介!


d92bb34f.JPG
 まずはこの書籍。基本的には樽の事を
 詳しく書かれておりますが、
 バーボンだけでなく、ワイン等の事も書かれています。
 『樽とオークに魅せられて』 加藤定彦さん
 阪急コミュニケーションズ
 定価¥2,500です。




a48d4645.JPG   テイスティンググラス。
   グラスの横に金で線が入っています。
   ウィスキーの入れる量と、
   TwiceUp(水:酒=1:1)の為のものです。
   匂いのかぐのにもなかなかいいです。
   ブレンダーの方も使われています。
   ¥580 くらいだと思います。




c7492e8e.JPGce7a2f20.JPG つずいて、山崎蒸留所のシングルモルト。
 山崎や響ももちろんですが、
   いういかにも,というシングルモルトにも
   興味があったのと、値段も手頃だったので、
   これに決めました。
 飲むのがもったいないので、
   とりあえず、部屋に飾っています。
   左がパッケージ、右がボトル。¥1,400



f8e079de.JPG     最後のご紹介は、マドラーです。
     家でも時々カクテルを作ります。
     シェイカーなんてたいそうなものはお客さんが
     いない限りしませんでしたが、
     ステアの時に便利かな、と思い、
     試しに買ってみました。
     ¥350 だったと思います。
PR
ハワイ
随分ご無沙汰しておりました。
これまで体力とおしゃべりが仕事のメインだったKAzですが(笑)
珍しくここ最近は、無い頭と無神経な神経を使う仕事が増え、
ちょっと疲れモードでした。
と、言うわけで、一気にリフレッシュしようと、
ハワイへトレーニング旅行行ってきました。
(と言っても、戻ってきたのは二日前、
 なかなか更新もできませんでした。スミマセン…)
実は、プライベートで日本から海外にいくのははじめて。
(だと思います.....)
夕方の便で日本に経ち、到着するのは朝の7時。
その時間は意外と暗かったです。

ガヤガヤと観光客や果物を売っている人が多く、
温度と騒音なんかのイメージが
一瞬香港を思い出させるような感じです。

部屋についてまず、今回の友達を紹介します。

ターキー様。なかなかおいしかったんです。
むかーし飲んだ時は随分ときつい酒に感じたのですが、
今回、ためしに飲んだら、香りといい、重さといい、
なんとも味わい深い酒だという事がわかりました。
まだまだ深いところの味なんてわかるほどではないですが、
少なくとも、おいしさについて感じるようになったのは、
それだけ、歳をとったのかなぁ、なんて思いながら飲んでいました。
(このターキー様は次の日には無くなってしまい、
  別にC.Cのボトルを買ってきました。。。笑)

そうこうしているうちに、
強い太陽の光がベランダから差してきて、
外に出てみたら、、、、

ハワイ、という光景が広がっていました。

ワイキキだったのですが、珊瑚が少ないのか、
それほどビーチは白くは無かったのですが、
その分、空の青さが気に入りました。

まずは、自分の家をしっかり確認しないとね、という事で、
この後、ホテルの散策に出かけました。
続きはまたー!☆
飲み会
先日、ある大切な仲間をお祝いする為に、 大切な仲間がたくさん集まりました。 会社の中での大きな飲み会は久々でしたので、 参加者は結構、気合が入っていました。 ホントにホントにいい仲間達です。
大きめの台車で運ばれて『だるま様』の登場です。
しばらく動かず、目入れをしてもらうと、結構機敏にだるま様、動きます。
◎世風靡セピ○も登場しました。寒そうです。
だんだんおかしくなってきました。 ここまで来ると、 女装なのか、変装なのか、 微妙な域に入ってきます。 やっぱり、素敵なデザインはこういう仲間と一緒にいる時に 浮かんできます! ps:これらの画像、ご本人達には全く了解得ていないので、 突如、削除される可能性あります、ご了承下さい。 タイムサービスです☆
無題
今日、9月20日は誕生日でした。
昨日の夜も誕生日で祝ってもらい、
昔の友達にもタイミングが合って
会う事も出来たし、サプライズもあったので、
とても嬉しい前夜祭でした。いい仲間に囲まれて。。


今朝、起きたら宅配業者が荷物を届けてくれて、
差出人を見ると、東京の仲間からでした。
わざわざ誕生日の為に、こんなにかわいい(笑)ラッピングを。。。
とてもうれしく、ちょっとウルウル来ながら
開けてみると・・・・

まったく逆の超攻撃的な、バーボン様の登場です!笑

『あえて時流に反し、昔のままの男性的なヘビータイプ』
『西部の洛陽で荒くれどもがストレートでガンガン飲む姿を彷彿』

というのがこのバーボンの売りで、自分のイメージとあってるから、
と同封された手紙には書いていました。

この気合の入ったラベル。
アルコール度数は51%。笑
ヘビータイプじゃなくてヘビーやね、完全に。

さすがに、朝から飲むわけにもいかないので(行く時もある!)
今日は夜になってから、その彼に久しぶりに電話をさせてもらい、
その後に頂いてみました。

最初はロックで。。。。

土の煙のにおいに似た感じの香りの引き締まった感じかな?と
思ったとたん、口の中の粒子全部にとげが生えてきた感じになりました。
口の中に刺激が走るというか。。。鋭い感じでしたねぇ。
ストレートがお勧めの意味もわかる気がします。

その後1:1水割り。
これまたびっくり。ストレートで飲むのではぜんぜん違う
大人というか、優しくはないけど、攻撃的な味がしない落ち着いた感じ。
ただ、煙の臭いが薄れて、木の香りがしてくるような
楽器でいうとウッドベースのようなイメージですね。

この対比が一番面白い感じでした。
これは、味わってすこしづつ楽しませてもらいます★
ありがとうございます。

昨日、他の方から頂いたプレゼントは
ウェッジウッドのロックグラスでした・・・・・。
酒・酒・酒・・・・笑


  ↑あーうまい          ↑ん?なんか飲んでる?

ps:久々の登場、豚にそっくりな犬、『とん吉』でした。
八幡神社


最近、自分自身の作品、絵画の制作に取り組んでいない事が
少し気になりだしました。

5年おきくらいを目途に発表する機会を設定していますが、それは
その間は充電期間というよりも、
感覚研ぎ澄まし期間というものでしょうか。
あえて筆も木炭も握らず、
描きたいモチーフにだけ向き合うような
時間を作っています。
例えば、筆を持たずにまっ白いキャンバスの前で
ずーっと座ってみるとか。
描きたい時期に一気に爆発させる、そんなスタンスの方が
自分に合ってると感じるという事もあり。

前回の個展からもそんなに時間が経ってはいないのですが
そんな気持ちの気配を感じ始めたこともあり、
以前の作品を見てみました。
これは、福井県にある八幡神社という神社の作品です。
描いてる間(完成前)に気に入ってくださった作品だったので、
個展が終わった後に、神社に奉納させて頂きました。

作品はもう、自分の手元にはないし、
この作品を自分の目で見ることはよっぽどの事がない限り
(神社に見せて、ってお願いしない限り)
見ることはないですが、
この桜の花が満開だった時期の八幡神社を描いた時の気持ちのように
少しづつ、新しい作品に対する意欲が芽生えてきました。

ただ、絵を描き始めると、家の中も生活態度も、見た目も
大変な事になるので、もうちょっと勇気が出てきたら
本格的な製作活動にも入っていきますーー☆
運動
昨日、一昨日とマラソン&ジョギングしてきましたが、
今日は久々に、運動する事にしました。
以前からもちょくちょく何人かで練習はしていました。
最近では、一緒にされている某空手支部に所属されてる方が
無差別の大会に出るということで、
それにお付き合いしているのも、その目的です。



それぞれのポイントに注文をつけていきます。
口だけです。(笑)

体の芯はブラさずに、腰を入れて。
軸足返ってない。振りすぎで顔まで動いてる。

等など。言ってるだけです。
今日の練習もこの下にサウナスーツを着ているので
UPしてるだけで、結構きました。

さんざん言うだけ言って(笑)
やっとミット打ちをして。
と言っても、大会にでる彼以外は
あくまで『運動』という名目でしてもらってるので
エクササイズ感覚で楽しんでもらいました。

最後の最後で、軽くスパーリングの相手をしました。


ちゃんとガード上がってますね!
その調子で頑張っていきましょうー!


じゃじゃん。
運動した直後でちょっとずるいですが、
三日目、報告は・・・・・・・・



























数kgですが、減りました。
でも、ここからなんです。
いつも、ここからが難しいので
頑張って継続します。
彼の目標は無差別の大会。
KAzの目標は69kgです。(笑)
やせれば合格!
寝台列車行き!
ついに行ってまいりました、寝台列車12時間の旅。

ここが、出発の駅。
今住んでいるところの駅ですが、この時間だと
人口密度ゼロ。いい環境ですねぇ。

ここから次の駅までいって、『日本海』に乗り換えます。


が、人が全くいません。
外は真っ暗、電車もシーーーーン。


ここの駅で寝台列車を待ちます。
日本海って出てますねぇ~。


きました、『日本海』。
はっきり言ってパッと見貨物列車でしたが、
横からよく見ても前半分は貨物列車でした。爆

KAzの号車は3号車でしたが、この電車の号車番号が
ホームに書いてないのです!
しかも!!!目の前を過ぎていくこの日本海。
12号車→ガタンゴトン→11号車→ガタンゴトン→3号車→・・・・

なんで3号車は12号車の後ろなの!?
という事でダッシュで3号車追いかけました。


電車に入ったらいきなりこのドア。
やばい雰囲気です。空けたらやばいガスが充満してそうな部屋に
見えます。


中に入ったら本気で寝台列車でした。ベッド以外何もなし。


B寝台は、二段ベッドになっていてそのビジュアル。
Kazは下でした。
すでにお向かいはおじ様とみれらる方が、
電車に似たいびきをかいていたので、そーーーーーっと入室。

中はこんな感じ。
完全に寝るだけですね、ハイ。

と、いう事で着替えて、落ち着いたら早速ビール。

でしたが、電車がかなり揺れるんです。
しかも音がひどくて、読書も難しいですねぇ。

ちょうど、そのとき読んでいた本が
ソ連崩壊の舞台裏情報局の内容。
ゴルバチョ○政権時代のアルコール禁止令が
国民に与えた影響から始まり、アルコールを欲する人民が
したことが紹介されていて。。。
例えば、黒パンの上に靴クリームを山盛りにして、
半日くらい置く。そして、クリームがしみこんだパンの
うわずみを食べると酔う、みたいなくだりでした。。

電車のゆれ、音、そして黒ビールの苦味&本の内容で
若干、気持ちが悪くなったので寝ました。。



が、1時間くらいして、また起きてしまい、
気持ち悪さも落ち着いていたので、山崎様にご登場願いました。

山崎様、ご無沙汰しておりました。
という事でぐびぐび飲んでいる間に、半分以上無くなってしまったので
やばいやばい、と。
一応、明日は本番のプレゼンや営業活動もあるという事で
その辺で勘弁しといてやりました。 爆


が、ほとんど寝れずに朝の4時くらい。
アキタァアキタァ~で完全に起きました。
飽きたのはこっちやがの!

という事で、その3時間後、無事青森に到着したのでしたぁ~☆
フランス展示会


肝心な事を忘れていました。笑
今回の出張のメイン、フランスのSilmo展です。
年に一度あるフランスの眼鏡の展示会です。
眼鏡が好きな方ならご存知だと思いますが、
想像を絶する大きさの展示会です。
その中で出店した我々のブースです。
海外向けのブランドで<和>をテーマにした
ブランドがあるのですが、ギブアウェイで色紙に
外国人の名前を漢字でかいてあげる、という企画を
したところ、長蛇の列になってしまい、
想像以上に混雑していました。。。

マーケティングの方々、お疲れ様でした。
エッフェル塔


凱旋門からみたエッフェル塔。
今回は少し曇っていましたが、そこそこ綺麗にみえました。
今年はフランスがEU議長国になったとかで、
夜は青くライトアップされていました。
寒かったです。。。。
凱旋門


フランスに行ってきました。
まずはベタな風景だけど、凱旋門から。
とにかく寒くて、風が冷たかった。

今回は、初めて上ってみました。
高所恐怖症気味で、しかもあんまり観光に興味がないんだけど、
せっかくだから、、と凱旋門7回目ではじめて上りました。




中に入ると螺旋階段があって、ぐるぐる。
上ってみると足がすくむ感じ。
覗き込んで撮るとこわいので、とりあえずカメラだけでとってみました。
暗すぎるのと、高すぎるので、下のほうまでは写ってないけど。。

ぼちぼーちその内容を報告していきます。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/10 hama]
[09/09 yoo]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
KAz
HP:
性別:
男性
自己紹介:
EROSというのは、眼鏡のブランドです。
主にメンズブランドですが、女性にもかけられるようなデザインとサイズを意識したモデルもあります。
眼鏡、アイウェアーというと、どうしても
モノよりな見方をしがちですが、
一番大切なのはかける人です。
かける人がよりよく見える眼鏡。
そして、その眼鏡をはずして素顔を見たいを思わせる眼鏡、そんな眼鏡を作りたいと思います。
かける、魅せる、素顔を気にさせる、
取ったときの意外性や、感動を与える。
そんな眼鏡ができるといいですね。
なにしろ主役はかける人ですから。

今後は仕事の内容はもちろんですが、それ以外のプライベートな情報も載せていければと思いますので、
皆様宜しくお願いします。
バーコード

アーカイブ

最古記事

(10/15)
カウンター

アクセス解析